Fun group of 1974

私達は1974年生まれの集団です。インターネットがようやく身近になってきた頃、世代別メーリングリスト(ML)の仲間でコミュニケーションをするのがブームでした。今はもうMLも存在せず空中分解してしまいましたが、それでも集う輪を保持していかねば、と言う一部の皆さんでこのドメインを取得、運営する事にしました。

1974年生まれと言うと今一番働き盛りで皆さん大変お忙しい事と思います。そんな同い年仲間で時には語らい癒し逢えるようなコミュニティになっていければと考えています。

最近の投稿

Mailサーバ不具合のお知らせ

2016/10/02 08:00頃よりメールサーバのスパム診断機能に不具合がありメール配送が停止しておりました。メールサーバとして受信後診断プログラムへ転送、診断結果を付けてメール配送していますのでメールサーバとして受信こそ出来ていたが診断プログラムの不具合により皆様のメールボックスに届かず溜まっている状態にありました。
(例えるなら郵便局までは届いているが皆さんの自宅のポストに届かない状態)

現在は不具合を解消し正常に配送されています。また診断プログラムについて診断の結果削除するような使い方はそもそもしておらず、あくまでメールの付加情報として「このメールあやしい」とか言う情報を提供していたのみで、現在となってはスパム診断機能はメールクライアントの方が高機能かと思い、メールサーバでのスパム診断機能を解除しました。

 

  1. Mailサーバ不具合のお知らせ コメントをどうぞ
  2. Webサーバ障害のお知らせ コメントをどうぞ